東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

群馬県前橋市 2人のお子さんのいらっしゃる一戸建てにて風呂釜洗浄&除カビ・防カビコート

群馬県前橋市で2人のお子さんのいらっしゃる一戸建ての風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)を行ってきました。

まだ新築の香り漂う築3年の真新しい一戸建てで、お子様の入浴はご実家で済ませる事が多く自宅のお風呂の利用頻度はそれほど高くないとの事。

最近になって突然浴室にカビが発生するようになったことなどもあって、追い焚き配管の内部でも同様のことが起きているんじゃないかと風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)のご依頼を頂きました。

最初に浴室に入った時の印象ですが、大きな窓があるにもかかわらず浴室内のカビの発生量がかなり多いなと感じました。

img_3416

原因は浴室乾燥機のフィルターにありました。

汚れやカビで目詰まりを起こし、換気扇を回しても空気が湿り気を帯びたフィルターに完全に空気の流れを遮断されてしまい湿気が浴室内に残ってしまうことが原因でした。

img_3415

オプションの、浴室内の除カビ作業&防カビコートも同時に施工させていただきました。

洗浄後のフィルター
img_3418

湿気の抜けが悪くなった換気扇の影響でエプロン裏もカビが

img_3380

img_3382

img_3381

エプロン裏やエプロンの蓋も丁寧に洗浄・除カビ作業を施してから防カビコートの施工を行わせていただきました。

img_3422

img_3423

洗浄前の水質検査では『624RLU』と築年数から考えるとかなり高い数値が検出されました!

img_3378

循環アダプター  も洗浄前後でずいぶん違います!

img_3387

洗浄前
img_3383

洗浄後
img_3389

洗浄前

img_3385

洗浄後

img_3388

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)でも代謝の活発なお子様がいらっしゃるため、皮脂や汗による肌色の汚れが多く見られました。

img_3390

ホースの周囲の変色している箇所が配管内部から出てきた汚れです!

img_3391

洗浄が進むにつれて、配管内から掻き出した汚れが浴槽内にどんどんと蓄積されていきます。

img_3400

皮脂などの油分を含んだ汚れは浴槽の淵にこびりついていきます。

img_3401 img_3404 img_3405 img_3406

汚水の排水時には、排水とともに汚れが流れ出て行くのですが、油分の多い汚れの場合は浴槽内に残る事が多いためキレイに取り除くべくすすぎや洗浄を行います!

img_3410
img_3413

風呂釜洗浄PROによる洗浄は、独自開発のマイクロバブルと特殊洗浄剤のチカラによって、見た目にも明らかな汚れや湯垢をはじめ雑菌なども追い焚き配管内部から掻き出せるだけでなく、洗浄後の大幅な水質改善も期待できるため、小さなお子様のいらっしゃるご家庭やお肌のトラブルを抱えた方やアレルギーでお悩みの方にも自信をもってお勧めできる唯一無二のサービスです。

img_3425

多くの日本人は温泉やお風呂が大好きです!
世田谷衛生環境ラボはそんな大好きなお風呂の安心安全をお届けしております。

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ