東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

群馬県前橋市 年始は店舗のエアコン洗浄から

新年初のお仕事は、お正月休みを利用した店舗のエアコン清掃のご依頼でした。

冷房のみのご使用だったことや、高い位置に設置されているエアコンのため、お掃除をするのがとても大変であまり清掃を行って来なかったとのことでしたので、今回しっかり洗浄させていただきました。

img_3301

img_3305

冷気や暖気を送風するシロッコファンもこの通りホコリがびっしりと付着していて、これでは部屋中に埃やカビを撒き散らしているばかりか、喘息やアレルギーなどの身体への悪影響も気になります。

img_3304

img_3302

高所に設置されたエアコンはフィルター清掃も大変なのでこのように汚れているケースが大半です。
img_3296

高圧洗浄機を使ってホコリやカビを除去します。
壁や天井などの周囲を汚水で汚さないよう、防水シートやマスカーを使ってしっかりと養生します。

img_3308

洗浄後は真っ黒な汚水と内部に付着していたホコリが!

img_3309

img_3311

img_3310

洗浄後のエアコンは本来の性能が蘇り熱効率がアップするので冷暖房の効果もアップします。不用意に温度設定を上げる必要がなく省エネにもつながります!

img_3313

img_3316

img_3315

エアコンを汚れたまま使用すると、部屋中に汚い空気やカビを撒き散らすばかりか、喘息やアレルギーなど健康に悪影響が出ることもありますので定期的にしっかりお掃除しましょうね。

エアコンクリーニングや風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ