東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

群馬県前橋市 お孫さんの安心・安全なご入浴のために 風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)

前回お伺いした群馬県前橋市のお客様宅のご実家で、お孫さんのご入浴の安心・安全のために風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)をさせていただきました。

ご実家でお孫さんの入浴機会が多いことは前回お伺いしていたため、前回の施工後の汚れや汚染度を見て、築年数が17年経過したご実家もやはり洗浄が必要とのご判断で今回施工する運びとなりました。

img_3426

洗浄前の水質検査では、600RLU越えのかなり汚染度の高い数値が測定されました。

img_3458

しかし循環金具などを取り外してみたところ、測定値から受ける印象とは裏腹に、思いの外汚れを確認することはできませんでした。

img_3428

img_3433

洗浄を開始してみると、さっそく皮脂による汚れを確認!

img_3441

img_3443

img_3447

洗浄を終えて水質測定をしたものの、いっこうに測定値が下がらず、2度目の洗浄に!

img_3459

1度目の洗浄と比較すると、目視できる汚れはかなり減少したものの、ATP測定による高い汚染値の原因となる汚れや雑菌を一気に取り除き除菌します。

img_3464

3度目の洗浄を経てようやく水質検査の測定値が25RLU未満に減少しました。

img_3471

ようやくこれでお孫さんのご入浴を安心して行っていただける状態になりました。

img_3474

風呂釜(追い焚き配管)内の状態を清潔に保つには3ヶ月に1度くらいは風呂釜洗浄PROを使った洗浄が必要じゃないかと感じる今日この頃です!

 

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ