東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

夏に向けて暖かくなりはじめるとエアコン洗浄の依頼も急増します!

つい先月まで冬だと思っていたら、春を飛び越し急に夏がやってきたようなGWですね!
夏の始まりを予感させるようなお天気が続くと、お安く施行される業者さんも多数存在するためHP上にはあえて記載はさせていただいて無いのですがエアコン洗浄のご依頼が急増します。

 

このようにフィルターにびっしりとホコリが詰まっているとエアコン本来の性能が出せず、温度設定も2〜3度高めに設定するなどして運転効率が下がると電気代もエコじゃないですよね!

三菱電機のパンフレットによると、運転効率悪化の三大要素のうちの70%は、エアコン内部の汚れです。次いでファンの汚れで60%熱交換器で10%というデータがあります。

 

フィルターにびっしりとホコリが詰まっているエアコンの内部は、フィルターと同様のホコリやカビで汚れているケースが大半です!

 


フィルターはご家庭でも簡単に取り外して水洗い洗浄することができるので、フィルターを綺麗にするだけでも随分とエアコンの効きが大きく違ってきますのでこまめな清掃が不可欠です。

シロッコファンと呼ばれる吹き出し口から見える箇所も内部の汚れに次いで運転効率悪化の原因となる重要な箇所ですが、こちらは素人では清掃が難しく、ここを覗いてみて汚れやカビが気になるようであればプロに依頼した方が良いタイミングかもしれません!

高圧洗浄機を使って本格的なエアコンの内部洗浄を行うと、内部にたまった汚れを一掃出来ます。

水圧の高い高圧洗浄機でエアコン内部にたまったカビや汚れを吹き飛ばして洗い流します。
洗浄前とは明らかに違いを確認することができ見違えるような状態になります。

エアコンの内部に大量のカビやホコリが抵抗となって、風の流れをせき止めていた原因がエアコンの内部洗浄によってすべて取り除かれると、本来のエアコンの性能が戻り、新品に近い近い状態に戻ると風速計の数字も洗浄後はアップすることがほとんどです!

当社のお客様はどちらかといえば小さなお子様のいらっしゃるケースが多く、強力な洗浄力をもつプロ用のエアコン洗浄剤も多数販売されているのですが、そこはあえて人体や環境に優しい天然ヤシの実成分の洗剤のみを使用してじっくりと洗浄させていただいております。

 

エアコン内部がホコリやカビなどで汚れた状態のまま使用すると、部屋中に汚い空気やカビを撒き散らすばかりか、喘息やアレルギーなど健康に悪影響が出ることもありますので定期的にしっかりお掃除しましょうね。

エアコンクリーニングや風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ