東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

大田区 感染症リスクのある危険なお風呂を徹底除菌洗浄

ノーリツの真新しい給湯器に交換されたばかりで、給湯器内部はとても綺麗な状態にもかかかわらず、自動湯張りを行うと入浴を躊躇するような汚れが浴槽内部に大量に広がっていました。

給湯器が新品にもかかわらずこれだけの汚れが出るという事は、ほとんどが追い炊き配管内部に蓄積された汚れであると考えられます。

ふろ自動ボタンで自動湯張りをおこなう際には追い炊き配管内部もお湯が経由して浴槽内部に注がれる為、追い炊き配管内部に汚れが蓄積していると真新しいお湯が浴槽内に注がれているにもかかわらず、お湯のニオイもクサく雑菌だらけのお湯が注がれるといったこのような惨状になってしまうのです。

このような症状の場合は市販の洗浄剤をつかってのニオイや雑菌除去をはじめとした解決は不可能で専門業者による配管内部の洗浄が必要です!

特に給湯器から浴槽まで距離のある配管の長いマンションなどは配管内に汚れが蓄積しやすく、同様の症状でお困りの方を数多く見てきました。

湯垢のような汚れに混じって錆や劣化したパッキンのような黒い汚れも確認できます。
この黒い汚れは配管の経年劣化によるものもあって、あまりに黒い汚れが多い場合は、洗浄だけでは解決できず最悪配管の交換などが必要になるケースもあります。

洗浄前にATP測定を行うと、レジオネラ菌や大腸菌の感染リスクが非常に高まる上限リミット80RLUを超えた125RLUと非常に高い3桁の数値が検出されました。

1つ口の循環金具を分解して内部の状態を調査し汚れがあれば手洗いで丁寧に除去します。

ふろ自動の時や追い炊き時も全てこの循環器具をお湯が通過して浴槽内に注がれる為、この循環器具を定期的に清掃してキレイな状態を保つことはとても重要です。

除菌清掃後は安心!

洗浄開始早々に湯垢や汚れが配管内部から出てきます。

長い年月をかけて配管内部に付着した汚れを、高圧洗浄ではなく配管や給湯器に負担をかけないカタチでゆっくりじっくり掻き出します。

このような状態の配管内部を通過してきたお湯を使って入浴しているのかと思うと健康にいいはずがありません。

毎年約1500名超の感染者が発表されているレジオネラ症感染者のうち7〜8%は死に至るとても危険で恐ろしい感染症です。

お風呂がいつでもお好みの温度で入浴できる便利な時代になった一方で、年々増加する追い炊きの循環システムが原因となっていることで引き起こされるレジオネラ菌や大腸菌などの感染症を防ぐためには定期的な洗浄が欠かせません。

市販の洗浄剤では決して取りきれない雑菌や汚れニオイの元まで徹底的に除菌し毎日利用するものだから安心・安全で健康的なお風呂をご提供しております。

給湯器や追い炊き配管内部(風呂釜)洗浄を行って大量の汚れを掻き出したあとに、見た目のお湯のキレイさは当然のことATP測定で本当に浴槽に注がれているお湯がキレイになっているのかをチェックします。

この検査で25RLU未満になるとレジオネラ菌や大腸菌への感染リスクが大幅に削減されるため、洗浄後も数値の改善が見られなかった場合は25RLU未満になるまで洗浄を繰り返します。

このくらいの数値に格差があると、採取したお湯を目視でも違いが確認出来ます!

本当にキレイになったと実感いただける瞬間です。

配管洗浄では非塩素系の薬剤を使用するため人体や配管への影響はありません。
そのため洗浄直後でもすぐにご入浴いただけます!

もちろん給湯器を壊すような機材や薬品も使用しないため乳幼児のいらっしゃるご家庭や妊婦さんから高齢者まで安心してご利用いただけます。

レジオネラ症や大腸菌などの感染症対策にも効果的
美容や美肌に関するトラブルの原因がお風呂なんてことも!
お風呂の追い炊き配管を除菌・洗浄し、ATP検査(水質検査)をすることで目には見えない安心を手に入れて清潔で安心・安全なバスタイムを!

 

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ