東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

江戸川区 風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)+浴槽取り外しまるごと洗浄

まだ歩き始めたばかりの小さなお子様のいらっしゃるお客様から風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)+浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼をいただき行ってきました!

浴槽の下の汚れが以前から気になっていたものの、お子様が生まれてからなんとか早急に浴槽の衛生状態を改善したく色々と試行錯誤されたようです。

浴槽の下はどうやって清掃すれば良いのか?また、このような汚れはどこの誰に頼めばキレイにしてもらえるのか?が分からずお困りだったところご縁があって当社にご依頼いただきました。

風呂釜(追い焚き配管)の内部洗浄が出来るということもご存知なかったようで、ご説明させていただいたところ一緒にお願いしたいということに。

浴槽のエプロンの隙間から見える箇所にも汚れがかなり確認できました。

img_2117

img_2075-1

浴槽のエプロン裏を確認すると長年蓄積した毛髪や黒カビだらけの汚れがスポンジ状態で多数確認できました。

fullsizerender-5

fullsizerender-3

fullsizerender-4

img_2079

fullsizerender-8

ビニール袋いっぱいの毛髪や汚れを排水溝がつまらないよう回収しました。

img_2096

長い年月によって汚れが蓄積すると、高圧洗浄だけでは取りきれないしつこい汚れもあり、浴槽が外せるタイプの場合であれば、『浴槽取り外しまるごと洗浄』による手洗いで劇的に状況を改善することができます。

浴槽裏の洗浄前の写真を撮り忘れてしまいましたが、床面同様にかなり汚れておりました。

洗浄後はこの通り限りなく新品に近い状態に復活します!

fullsizerender-2

img_2098

img_2094

img_2100

エプロンの裏も丁寧に洗浄します。

img_2101

元通り設置が完了すれば、今までの状態が嘘のようで、見違えるようなキレイな状態に復元します。

fullsizerender-7

浴槽取り外しまるごと洗浄時にはオプションになりますが、防カビコートで浴槽裏と5面と壁床4面に防カビ施工を施せば、簡単なお手入れだけで長期間このようなコンディションを維持できるため非常に衛生的で喜ばれます。

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)では壁ピタタイプの給湯器で配管は短めですが、洗浄前のATP測定では

『110RLU』と危険ゾーンの数値!

img_2084

img_2082

img_2085

fullsizerender-6

配管が短いタイプとはいえ、長年蓄積された皮脂や汗による粘着質な汚れがべっとり浴槽に付着していました。

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)後のATP測定では

『3RLU』と今回もかなりの水質改善が見られました!

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご用命は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

 

ページトップ