東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

港区 ジェットバス付きの浴槽ですが、自動湯張りや追い焚き時に汚れが出てくるため、入浴出来ず困っています


築後12年間が経過したマンションですが、
自動湯張りや追い焚きのいずれかの操作をしても必ず汚れが出てくるため、入浴したくても出来ません!

そんなご相談をいただき、かの有名な元麻布ヒルズが目の前に広がる港区まで作業に行ってきました。

シャワー設備などはハイグレード仕様の素敵な浴室です!
しかし、浴槽が一切利用できずに困っているとのこと。

流石に勿体無いですね….

ベランダに設置された給湯器
かなり日当たりの良い向きに設置されているため、
外装はややくたびれた印象を受けました

テレビ付き

ノーリツ製のリモコンパネル

ジェットバスの操作パネル

洗浄前のATP測定では大したスコアーは確認できず、
この時はこんなにも大変な作業になろうとは思いもしませんでした!

カビのような汚れが散見されるため未使用期間が長かったのか??

ここを見る限りではガッチリ使い込まれて汚れているようです

でもこういうところの印象は
やはり、カビのような汚れが散見されるため未使用期間が長かったのか??
と思ってしまいます…

余談になりますが、
こちらはバスタブの照明を変更できる操作パネル

アクアクール

アクアウォーム

前置きが長くなってしまいましたが、いざ作業開始です。

ジェットバスの配管経路

ゴムホースを多用したタイプのモデルです

分解してみると中は湯垢だらけのようです

洗浄直後から
まあ汚れがたくさん出てくること

茶色く見えるのは全て
人肌から出た皮脂などの汚れです。

湯張りや追い焚き時にこのような汚れを引っ掛けてしまって
浴槽内に出てくるとあれば流石に気持ち悪いですね….

かなり念入りに繰り返し作業を行い
汚れを大量に掻き出すことに成功しました。

ゴムホースの破片と思しき黒い粒状の汚れも汚れの下から出てきました。

しかし、洗浄後もなかなか汚れの排出が完全には治らず
何度も洗浄を繰り返し行い、かなり難航した作業となりました。

苦労してようやく掴み取った1桁スコアー
もうこれで当面は安心です!

新品同様とまではいきませんが、
汚れの排出が治り劇的に変化した浴槽にかなり喜んでいただくことができました!

特徴的な意匠の元麻布ヒルズが目の前に

本来ならば地球上の重力から解放されて、
ご家庭でもっともリラックス出来るはずの場所が、衛生面に不安が残るとちょっと心配ですよね!

湯垢や皮脂だらけのお風呂に長時間入浴すると、

お肌のトラブルや呼吸器系の疾患、
また感染症のリスクも高まってしまいますので、2〜3年に1度は定期洗浄をオススメします!

ご家庭用のジェットバス洗浄のお値段は¥33,000(税込)となっております。

気になった方はメールフォームまたは、お電話でお気軽にお問い合わせください。


風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)やジェットバス清掃のご依頼・ご相談は


世田谷衛生環境ラボ
nfo@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ