東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

横浜市青葉区 かわいい姉妹のいらっしゃる御宅へ 風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)

今年の冬にはいって入浴剤を頻繁に利用するようになってから、

急に黒い汚れや白いネバネバした汚れが追い焚き時に出てくるようになった……

とのことで、

横浜市の青葉区の小さな姉妹のお子様がいらっしゃるご家庭に風呂釜洗浄にお伺いしてきました。

中古でマンションを購入された時に、前住人の方がペットの愛好家さんだったようで、

浴室をペットと共に利用していたことからチョウバエが大量発生したそうです。

その時に清掃のプロに依頼して、

エプロン裏の高圧洗浄などは行ったそうですが風呂釜洗浄ははじめてとのこと!

築年数12年でご入居されてからは5年が経過し、小さなお子様がいらっしゃるため

入浴時間が異なることから追い焚きはほぼ毎日ご利用になるとのこと!

とても綺麗にされている浴室ですが、何年も使い続けた追い焚き配管内部は汚れや雑菌の温床です。

ジャバなどの市販の洗浄剤を使った洗浄は何度か試されたようです。

循環金具も分解してみるとやはり汚れが確認できました。

分解した循環金具は丁寧に清掃を行います!

洗浄開始とともに少しづつ汚れが出始めてきました。

皮脂や汗などによる追い焚き配管内部に蓄積されていた汚れも、時間の経過とともにどんどん
浴槽内に掻き出して行きます!

洗浄後の汚水排水時には、浴槽に付着した汚れが最も良く見えます!

世田谷衛生環境ラボはご家庭では対処の困難な風呂釜内部の徹底洗浄を行い、

毎日利用するお風呂の安心安全をお届けしております!

 

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ