東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

目黒区 新婚さんの新居の風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)

新婚さんの引っ越したばかりのご新居へ清掃にお伺いしてきました。

訪問時には遊んでくれると勘違いした愛犬による熱烈歓迎のお出迎えがありました!

循環金具を分解してみたところ、状態は極めて良好で全体的に汚れは少なめの印象でした!

それでも1つ1つ分解して丁寧に洗浄します。

ATP測定では見た目の印象とは裏腹に危険値の約2倍に当たる

164RLUと高めの数値が検出されました。

第一弾の薬剤を投入してこれから本格的な洗浄を行いますが、一般的にはこの段階ではまだ汚れは出てきません!

この段階で汚れが確認できる場合はかなり重症化したケースと考えられすでに入浴時になんらかの異変がある場合が大半です。

時間の経過とともに薬剤が発泡しているのがわかります。

 

2つ目の薬剤を投入して、マイクロバブルを起動し本格的な洗浄がスタートすると配管内部に付着している汚れが少しづつ排出され始めます。

 

皮脂や汗から発生する粘着質な汚れが姿を現し始めました。

 

どんなにキレイに見えるお風呂もやはり利用を重ねるにつれ配管内に汚れは蓄積されるわけで、ATP測定の数値に現れずとも風呂釜洗浄PROによって排水溝に付着しているような汚れを掻き出すことができます。

 

洗浄後は1桁台の数値とはいきませんでしたが、安全圏内の25RLUの数値にまで状況を改善することができました。

洗浄前後のATP測定時に追い焚き配管内部のお水を採取したものになるのですが、左が洗浄前で右が洗浄後になります。

わずかではありますが、滅菌カップ内の左のお水の方がやや透明度が低いことが目視でも確認いただけるほどの違いが出ます。

世田谷衛生環境ラボは日本のお風呂の安心安全をお届けしております。

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ