東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

目黒区 幼い娘さんのいらっしゃる一戸建てにて 風呂釜(追い焚き配管)洗浄

img_2676    fullsizerender-11

まだ幼い娘さんのいらっしゃる目黒区の戸建てにお住いのお客様宅に風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)にお伺いしてきました。

浴室に並んだ娘さんのお風呂グッズを見た瞬間
絶対に安心・安全なお風呂にしてあげるからね!……と
作業前から闘志がメラメラと湧いてきました!

10年間お住いになられている間、入浴後は必ず浴室乾燥機で浴室内を乾燥させて防カビ対策などにはかなり気を使ってきたそうです。
追い焚き機能も頻繁に利用するためジャバなどの市販の洗浄剤を使って風呂釜配管を洗浄してみようかな…とお考えになったタイミングも何度かあったそうです。

しかし、どうしても入浴する浴槽内に薬剤を投入することに抵抗感があって
今日まで何も対策を施せずにきてしまったため、専門家による風呂釜洗浄サービスがあると話を聞いたときにすぐに依頼を決断されたそうです。

洗浄前のATP測定では『要改善』の数値が

img_2706

循環金具を外してみると、10年分の汚れが

img_2679

img_2682

fullsizerender-12

浴槽内にある循環金具はお湯の最終出口なので、外して丁寧にブラシで清掃します。

img_2684

img_2685

可愛いお風呂グッズに見守られながら、いよいよ本格的に機材を投入して洗浄開始!

img_2674

img_2688-1

img_2694

img_2693

img_2689

大ぶりな皮脂汚れの塊が散見されました。

fullsizerender-8

fullsizerender-10

fullsizerender-5

お客様は10年分のとんでもない汚れがドッと出てくることをご想像されていたようで、出て来た汚れを見て少し安堵されているようでした。

洗浄後のATP測定では『良好』

img_2705

風呂釜Drとしては洗浄後1桁台の数値を常に意識していますが、お客様も築10年のお住いの浴室が『良好』ゾーンの状態に戻ったことでとても安心されていました。

小さなお子様のいらっしゃるご家庭でよく耳にするのは、お子様が浴槽内のお湯をままごとやふざけて飲んでしまうことがよくあるとのこと。
浴槽内に湯を張る機会が増える冬の季節はお子様の安心・安全のために特に気をつけていただきたいと思います。

img_2675

 

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ