東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

中央区 タワーマンションでエコキュートの風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)

中央区のタワーマンションで風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)をさせていただきました。

fullsizerender-2

fullsizerender-3

まだ1歳の小さなお子様がいらっしゃるため、風呂釜配管(追い焚き配管)から自動湯張りをした際に、入浴剤の残りのような色のついたお湯が出てくることをとても気にされていました。

オール電化のエコキュートのお風呂でしたが、一般的なガス給湯器のお風呂と同様に追い焚き配管洗浄が可能ですが、深夜電力で貯湯タンクに貯まったお湯を沸かして一時的に保存し、そこから必要なお湯を利用する方式の為、リモコンパネルに貯湯タンクの残湯量表示があるのが特徴です。

img_2610

築年数8年と比較的新しいマンションで、洗浄前のATP測定ではとても低い1桁台の数字が測定された為、水質の汚染度はとても低く安心ですとお伝えすると安堵されていましたが、その後の風呂釜配管(追い焚き配管)から出た汚れを見てびっくり!

img_2611

循環金具も取り外して丁寧に清掃します。

img_2612

img_2613

img_2614

img_2616

img_2621

img_2620

img_2625

皮脂による汚れが今回も多数確認できました。

img_2618

img_2619

洗浄前の水質検査でとても低い数値が検出された為、汚れはそれほど出ないものと思っていただけに洗浄後の排出された汚れを見て驚きを隠せないようで、出てきた汚れの写真を何枚も撮影されていました。

洗浄前のATP測定値が低くても、やはり配管内に汚れは蓄積していることが確認できました。
年に1度はプロによる本格的な洗浄をオススメします!

ページトップ