東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

目黒区 一戸建て 風呂釜洗浄+浴槽裏高圧洗浄

目黒区の一戸建てにて、
風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)+ 浴槽裏高圧洗浄を行いました。
一戸建ての場合、浴槽の周囲にはコーキングが打たれていて浴槽を取り外すことができない場合が多く、そのような時には高圧洗浄機を使って浴槽裏の清掃を行います。

エプロンを外すと浴槽や浴槽の下にもカビやヌメリが確認でき、家主さんは普段は密閉されていてそれほど水が侵入する箇所ではないはずなのに、こんな浴槽部分までカビで汚れるんですねと驚きの表情を見せていらっしゃいました。

img_6711
img_1634

img_1636

img_1635

img_1637

img_1638

浴槽裏の高圧洗浄には、市販の高圧洗浄機よりさらに強力な業務用高圧洗浄機
asada 8.5/60Pを使って洗浄します。

先管ホースと呼ばれる、配管内の高圧洗浄に利用する特殊なノズルを使うことで、浴槽裏など目には見えない箇所の汚れも強力な水圧で落とすことが出来ます。

img_1292

img_1639

img_1643

img_1642

img_1641

 

このカビや汚れを除去したあとの浴槽を見て、パッと見だけですでに安心感が違うと以前のままのお風呂で入浴し続けるとなんだか病気になりそうな気がして最初とは見違えるようだととても喜んでいただけました。

浴槽裏の高圧洗浄が終わるとここからは風呂釜(追い焚き配管)洗浄です!
時間の経過とともに洗浄中の水がどんどん濁っていくのが確認できます。

img_1625

茶色っぽい粒つぶの汚れも多数確認できました。

img_1628

img_1627

お風呂の追い焚き配管の中は温度も湿度も高くレジオネラ菌や大腸菌などの菌が繁殖しやすい場所です。

img_1623

img_1626

風呂釜(追い焚き配管)を洗浄した汚水を排水すると今回も皮脂や配管内部の汚れが浴槽内にこびりついていました。

キッチリ風呂釜(追い焚き配管)内部の汚れを2つの薬剤とマイクロバブルの力で除菌・洗浄できた証です。

市販の洗浄剤による洗浄でもある一定の効果は期待できますが、年に1度は本格的な風呂釜Drによる風呂釜(追い焚き配管)清掃をオススメしています。

img_1630

img_1631

img_1633
特に湯船につかる機会の増える冬の季節、目には見えない風呂釜(追い焚き配管)内部を洗浄・除菌することで安心・安全なご入浴を!

風呂釜(追い焚き配管)洗浄後もすぐにご入浴いただける身体に優しい薬剤を使用していますので、特にご家庭内に免疫力の低い乳幼児や高齢者がいらっしゃるご家庭には特にオススメです!

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ