東京世田谷区の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)業者

風呂釜洗浄業者|世田谷衛生環境ラボ

世田谷区の賃貸マンションで驚きの測定値と普段は見えない浴槽裏

世田谷区の賃貸マンションにご姉妹でお住いのお客様で、風呂釜洗浄よりむしろ浴槽裏の髪の毛のつまりやカビが以前から気になっていたとのことでしたが、どうせやるならということで、浴槽取り外しまるごと洗浄+風呂釜洗浄のご依頼でした。

このような清掃をどこに依頼して良いものかもわからず、今日まで姉妹で見て見ぬ振りをしてきたとのことでした。

浴槽のエプロンを外してみるとご姉妹の予想通りカビがびっしり
img_1415 img_1416

浴槽を取り外して浴槽の裏側を見てみると、そちらも夏にはチョウバエ発生の原因となるカビや汚れがびっしりと付着していました。
夏にハート型のハエがたくさん発生して困りましたとおっしゃっている姿がとても印象的でした。

fullsizerender-6-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
高圧洗浄だけではどうしても取りきれない汚れを、浴槽を取り外してまるごと洗浄することで、見違えるような状態に生まれ変わります。

img_1472

浴槽の下も詰まりの原因となる髪の毛や石鹸カスを取り除き入念に手洗いで清掃します。清掃後に浴槽裏5面と浴槽の下と横の壁面に防カビ施工を施せばさらに衛生的で綺麗な状態をキープしやすくオススメです!

img_1467

元通り浴槽を取り付けて配管の接続を行えば浴槽取り外しまるごと洗浄の完成です!
長年の悩みが解消され見違えるようだととても喜んでいただけました。

img_1476

築年数30年以上の都内の賃貸マンションではよく目にするカベピタとよばれる壁にピタッと収まった給湯器。
以前バランス釜が取り付けられていた浴室に取り付けられているケースが多く配管も短めのため、それほど追い焚き配管の汚れは出ないのではと考えていましたが、驚きの測定結果と皮脂汚れや浮遊物など多数確認できました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、洗浄前のATP測定による水質検査では


驚きの
1700RLU

日本公衆衛生協会で用いられる

危険ゾーン80RLUの20倍の汚染

 

危険ゾーン
80RLU以上

要注意ゾーン
25〜80RLU未満

安全ゾーン
25RLU未満

img_1437

img_1445

img_1430

fullsizerender-9

循環金具もかなり汚れが確認できました。

img_1402
たとえ衛生的なお湯を浴槽内に張ったとしても循環金具がこのような状態では浴槽内の水質の安全が損なわれます。こちらも念入りに清掃します。

img_1455

洗浄後の ATP測定では25RLU未満になるまで何度でも追加料金なしで洗浄させていただきます。

洗浄前に1700RLUだった洗浄後のATP測定の結果は

 

img_1459

 

 

きっちり洗浄させていただきました!

風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)や浴槽取り外しまるごと洗浄のご依頼・ご相談は

世田谷衛生環境ラボ
info@setagaya-lab.com
03-6337-6311  まで

ページトップ